大阪市立福小学校
今日の献立は、ご飯、牛乳、いわし天ぷら、五目汁、とりなっ葉いためでした。 いわし天ぷらは、小ぶりのいわしを揚げ、さっぱりとした甘酢のたれをかけています。骨ごと食べることができる、カルシウムたっぷりの一品です。