-
令和3年度運動会(10月30日(土))
- 公開日
- 2021/10/30
- 更新日
- 2021/10/30
今日の給食献立
令和3年度の運動会をやっと開催することができました。8時40分5・6年生の部から開始です。開会式もここで行いました。いい天気と気候に恵まれ、子どもたちも今まで頑張って来た成果を出すことができました。
保護者の皆様には、新型コロナウィルス感染拡大防止の策を講じながら開催したため、いろんなご理解とご協力をいただきました。誠にありがとうございました。お子様からいろんな話を聞いてあげてください。また、子どもたちの頑張りを誉めてあげてください。 -
ハロウィンパーティーいきいき教室バージョン(10月29日(金))
- 公開日
- 2021/10/29
- 更新日
- 2021/10/29
今日の給食献立
今日はいきいき教室でもハロウィンパーティーがありました。仮装をしてから、まずは勉強。その後、会議室でクイズを行い、輪投げ、ボール入れ、ストラックアウトを行いました。プレゼントもいただきました。楽しいひと時をありがとうございました。(遅くなって、申し訳ありませんでした。)
-
ハロウィンパーティー(10月29日(金))
- 公開日
- 2021/10/29
- 更新日
- 2021/10/29
今日の給食献立
もうすぐハロウィン!ということで可愛く仮装して1年生でハロウィンパーティーを行いました。子どもたちは、「トリックオアトリート」と言って折り紙で作ったあめをあげたり貰ったりしていました。
-
運動会前日(10月29日(金))
- 公開日
- 2021/10/29
- 更新日
- 2021/10/29
今日の給食献立
いよいよ明日は令和3年度の運動会が行われます。天気も気候も良さそうです。新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から変則的な実施になりますが、今まで頑張って来たことを出しきってほしいです。
当日のご来場につきまして、同居の保護者2名(中学生・高校生不可)を厳守くださいますようよろしくお願いします。今年度も来賓や地域の方や卒業生の入場はご遠慮いただいております。なお、来場にあたっては、「運動会参観者用入校証(健康チェック表)」を必ずご記入の上、ご持参ください。運動会参観者用入校証と引き換えに入校許可証をお渡しします。お持ちでない方は入校をお断りする場合や、別途手続きの上、後列にてお待ちいただき入校となる場合があります。運動会の円滑な進行にご理解とご協力をよろしくお願いします。 -
10月29日の給食
- 公開日
- 2021/10/29
- 更新日
- 2021/10/29
今日の給食献立
今日の献立は、コッペパン、牛乳、担々麺、きゅうりの甘酢づけ、みかん、いちごジャムでした。
担々麺は、甘辛く味付けした肉みそをのせて食べる、中国の麺料理です。給食時間の放送では、担々麺の由来についてのお話をしました。本場では、唐辛子などの辛みをきかせて作るそうですが、給食では少量のラー油を使い、辛さは控えめです。 -
お帰りなさい、6年生(10月28日(木))
- 公開日
- 2021/10/28
- 更新日
- 2021/10/28
今日の給食献立
6年生は昨日の修学旅行の翌日ともあり、10時30分の登校でした。少し、疲れが残っていますか?いつもの給食時間の盛り上がりに欠けていたような気が・・・。ですが、食欲は変わらずでした。
明後日は小学校生活最後の運動会。新型コロナウィルスのために変則的な時間、種目となりましたが、一生懸命頑張ってくれることでしょう。 -
1年生生活科、お面できました(10月28日(木))
- 公開日
- 2021/10/28
- 更新日
- 2021/10/28
今日の給食献立
1年生は、以前に緑陰道路で見つけた落ち葉や木の実を使ってお面を作りました。いろいろなお面があってとても素敵です。
-
10月28日の給食
- 公開日
- 2021/10/28
- 更新日
- 2021/10/28
今日の給食献立
今日の献立は、ご飯、牛乳、豚肉のねぎじょうゆ焼き、ふきよせ煮、ツナ大豆そぼろでした。
ツナ大豆そぼろは、ツナ缶と粗みじんに切った大豆を使ったふりかけです。しょうがの香りをきかせ、しょうゆと砂糖で甘辛く味付けしています。たんぱく質や食物繊維を豊富に含む大豆は、子どもたちにしっかり食べてほしい食品のひとつです。 -
修学旅行 19
- 公開日
- 2021/10/27
- 更新日
- 2021/10/27
今日の給食献立
令和3年度の修学旅行が終了しました。ほんのちょっと早く学校に到着。代表児童の司会で帰校式を行いました。帰ってきた児童の表情は満足して、物事をやり切った少し自信に満ちた表情でした。お忙しい中、昨日のお見送りだけでなく、お迎えも来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
校長先生からたくさんのお話しがお土産です、と話がありました。たくさんのお土産話を聞いてください。明日は10時半登校です。 -
修学旅行 18
- 公開日
- 2021/10/27
- 更新日
- 2021/10/27
今日の給食献立
修学旅行につきまして、6年生は鶴橋駅で乗り換えました。16時50分に福駅に到着予定です。