-
11月30日の給食
- 公開日
- 2021/11/30
- 更新日
- 2021/11/30
今日の給食献立
今日の献立は、ご飯、牛乳、千草焼き、みそ汁、ごまひじきでした。
千草焼きは、具だくさんの卵焼きです。今日の給食には、豆腐、鶏のささみ、コーン、みつばが入っていました。ミニバットに入れてオーブンで焼き、配膳時にクラスで切り分けます。 -
11月29日の給食
- 公開日
- 2021/11/29
- 更新日
- 2021/11/29
今日の給食献立
今日の献立は、ご飯、牛乳、くじらの竜田揚げ、豚肉とじゃがいもの煮物、きゅうりの赤じそあえでした。
くじらは、たんぱく質や鉄を豊富に含む食品です。初めて食べる児童も多く、見慣れない黒っぽい食べ物にびっくりしていた様子でした。食べてみると美味しかったようで、おかわりは大人気でした。 -
令和3年度、たてわり清掃(11月29日(月))
- 公開日
- 2021/11/29
- 更新日
- 2021/11/29
今日の給食献立
今日からたてわり清掃を始めます。学年を解体して、1〜6年で班を作ったのが「たてわり班」です。そのメンバーで清掃活動を行います。児童朝会〜1時間目にかけて「チームワークを大切に」と校長先生からたてわり清掃についてのお話がありました。そして、昼休みに活動開始です。上級生が下級生を教室へ迎えに行ったり、待ち合わせ場所に随時集合して、今日の分担の場祖へ移動し清掃開始です。
-
お別れ【2】(11月26日(金))
- 公開日
- 2021/11/26
- 更新日
- 2021/11/26
今日の給食献立
みんなで楽しく遊んだり、歌のプレゼントをして、最後の時間を惜しみながら過ごしました。新しい学校でも元気に過ごしてください。
-
お別れ【1】(11月26日(金))
- 公開日
- 2021/11/26
- 更新日
- 2021/11/26
今日の給食献立
お別れです。寂しくなりますね。
-
表彰(11月26日(金))
- 公開日
- 2021/11/26
- 更新日
- 2021/11/26
今日の給食献立
前年度に行われた「第37回大阪市児童絵画版画展」にて3年生児童(当時2年生)が入賞をし、表彰状が送られてきました。校長先生から校長室にて表彰されましたが、その後教室でも披露をされました。とても素晴らしい作品でした。クラスのお友達も拍手でお祝いしてくれました。おめでとうございます。
-
6年生、西淀中学校へ(11月26日(金))
- 公開日
- 2021/11/26
- 更新日
- 2021/11/26
今日の給食献立
6年生は今日、西淀中学校へ「小中交流会」に行きました。本校は中学校の授業は理科を教えていただきました。その後、クラブ体験でした。運動クラブ10名、文化クラブ9名の参加でした。これからの進学に向けてのイメージを持つことができたのではないでしょうか。西淀中学校のみなさん、お忙しい中、ありがとうございます。令和2年度卒業のみなさん、後輩が行きますよ。
-
11月26日の給食
- 公開日
- 2021/11/26
- 更新日
- 2021/11/26
今日の給食献立
今日の給食は、食パン、牛乳、豚肉のデミグラスソース、スープ、ぶどうゼリー、バターでした。
豚肉のデミグラスソースは、やわらかい豚の肩ロース肉を使用しています。デミグラスソースにりんごピューレなどを加えたソースをかけています。
デザートは予定していた柿が不作により提供できないため、ぶどうゼリーに変更されました。 -
学校協議会開催のお知らせ(11月26日(金))
- 公開日
- 2021/11/26
- 更新日
- 2021/11/26
今日の給食献立
学校協議会を下記の通り開催しますので、ご連絡いたします。
日時:令和3年12月1日(水) 16時より
場所:大阪市立福小学校 校長室
案件:・令和3年度 運営に関する計画について
・学校の現状について
・その他
※傍聴を希望される方は、開催時刻の30分前から、開催までに学校(担当教頭)までお 申し出ください。
※定員は10名です。
電話番号:(06)6473−1471
-
11月25日の給食
- 公開日
- 2021/11/25
- 更新日
- 2021/11/25
今日の給食献立
今日の献立は、牛乳、中華丼、きゅうりの中華あえ、みかんでした。
中華丼は、野菜をたっぷり食べることができます。野菜でしっかりビタミンをとり、寒さに負けないようにしてほしいと思います。