8月30日(月)の学習課題について
- 公開日
- 2021/08/30
- 更新日
- 2021/08/30
お知らせ
保護者様
平素は本校の教育推進にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
本日、8月30日(月)の学習課題について、以下のとおり連絡させていただきます。ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。
<1年生>◯音読・計算カード(音読カードに範囲を書いています)
◯漢ド11(ドリルに書きこむ)
◯「あるけあるけ」「おおきくなあれ」 どちらかの詩を一つ
国語ノートに写す。(教科書通りの形で)
◯けいド2と3(ノートにする)
<2年生>◯算数 教科書122ページ〜123ページ
じゅんび「1ひょうとグラフ〜4長さ」
教科書126ページ〜129ページ
もっとれんしゅう「1ひょうとグラフ〜4長さ」
※答えは教科書に書いて、答え合わせもしておく。
◯生活 「うごくうごくわたしのおもちゃ」
今日、作る予定だったおもちゃを試しに作る。
<3年生>◯漢字ドリル6(ドリルに書き込む)
◯漢字ドリル9(ドリルに書き込む)
◯算数ドリル61(ドリルに書き込み、答え合わせまで)
◯算数教科書P.134<九九の表とかけ算>〜P.136<表と
グラフ>(教科書に書き込み、答え合わせまで)
<4年生>◯漢字ドリル 6(漢字ドリルに書き込む。)
◯漢字ドリル 7 1〜20(漢字ノートに書く。)
◯音読「ふしぎ」3回(明日、音読のテストをします。)
◯音読「よかったなあ」3回
◯算数 教科書P140〜142の6まで(授業用ノートに
書く。)*答え合わせもする*
◯算数 教科書P144〜147(授業用ノートに書く。)
*答え合わせもする*
◯社会 47都道府県を覚えよう(教科書P7)
<5年生>◯漢字ドリル5減〜7移(漢字ノート)
◯計算ドリル4(計ドノート)
◯算数P.242(計ドノート)
◯自主学習(1回分)
◯音読 国語 P.107〜P.110「木村さんたちのグル
ープの話し合い」
◯音読 社会P. 78〜P.95
<6年生>◯新出漢字「班」までする。
◯計ド7まででやってないところをする。
◯社会p38−39を見て、「貴族のくらしの中から生ま
れた文化」についてノート(2ページほど)にまとめる。
インターネットや資料集も使う。
保護者のみなさまには、たいへんご心配ををおかけいたしますが、何
とぞご理解、ご協力をお願いいたします。