学校日記

しせいはなまる週間 結果

公開日
2023/12/26
更新日
2023/12/26

お知らせ

 12月5日(火)から11日(月)までの1週間は、「しせいはなまる週間」でした。
 良いしせいの合言葉「ぺったん・ぴん・ぐう」を意識して1週間過ごすことを目標に、達成できた項目については、毎日「がんばりカード」に色をぬりました。

 全体の達成率は以下の通りです。

 ・ 足はぺったん      75%
 ・ 背中はぴん       74%
 ・ おなかと背中にぐう1つ 71%

 担任の先生方の声かけや、しせい体操後は、良いしせいを意識することができますが、持続がなかなか難しいようです。

 がんばりカードの感想には、
 ・しせい週間が終わってもしせいをきちんとしてがんばります (1年生)
 ・しせいよくしたら、字がきれいにかけました (4年生)
 ・しせいよくしようということを、頭のすみっこにおいて忘れないようにしようと思います (6年生)
 などの、前向きな感想がたくさん書かれていました。

 良いしせいを心がけて過ごすことは、将来の自分自身の健康にもつながります。
 ご家庭でも、良い姿勢を意識して過ごす生活を心がけてください。