3年生 栄養指導
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
お知らせ
昨日、3年生も栄養指導を受けました。「強いほねをつくろう」をテーマに「カルシウムのはたらき」について学習しました。1日に必要なカルシウムの量は600mgだそうです。給食の牛乳で227g取れるそうです。あとは、どんな食べ物からカルシウムを取るか、知りました。カルシウムを取るだけではなく、運動することも必要だそうです。4年生も3年生も、栄養についてとても大事な学習ができました。ありがとうございました。