学校日記

3年生 栄養指導

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

お知らせ

昨日、3年生も栄養指導を受けました。「強いほねをつくろう」をテーマに「カルシウムのはたらき」について学習しました。1日に必要なカルシウムの量は600mgだそうです。給食の牛乳で227g取れるそうです。あとは、どんな食べ物からカルシウムを取るか、知りました。カルシウムを取るだけではなく、運動することも必要だそうです。4年生も3年生も、栄養についてとても大事な学習ができました。ありがとうございました。