学校日記

こころの天気

公開日
2022/02/04
更新日
2022/02/04

お知らせ

 今日の「こころの天気」はどうですか?保健室前の掲示板には「こころの天気」について掲示しています。
 空が晴れたり曇ったりするように、心の天気も移り変わります。自分のこころが今どうなのかを知ることは大切なことです。コロナの影響で生活の制限があったり、不安があったりと心も疲れているかもしれません。一人で悩まずだれかに話したり、深呼吸をして落ち着く時間を見つけたりストレスと上手に付き合っていけるようにしましょう。
 本校では、児童がスクールライフノートに毎日の「こころの天気」を入力しています。それを、担任が確認し児童の心がどうなのかを一緒に考えていける環境作りをしています。

 こころの健康と、からだの健康、両方がいい状態であるようにご家庭でもご協力お願いします。引き続き、手洗いうがい、マスクの着用、検温は必ずお願いします。

保健室より