学校日記

1年生 あさがおの観察

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/24

お知らせ

 1年生は生活科であさがおの観察をしました。

 今日は、1人1台のパソコン(タブレット)を使って、自分であさがおの写真を撮り、あさがおの成長を記録しました。

 担任の先生が準備した「あさがおのかんさつ」のノートの画面に写真を貼り付けられるように撮影し、写真の大きさを変える方法を教えてもらい、見やすい大きさに変えました。できあがったノートの提出方法も学んで、全員が保存することができました。

 写真を撮れて、写真の大きさも変えられて、パソコン(タブレット)での提出もできて、色々なことができるようになってきた1年生です。