学校日記

一人一台タブレットPCの接続テストの不具合について

公開日
2021/04/26
更新日
2021/04/26

お知らせ

保護者様

本日は4年から6年の児童がタブレットPCを持ち帰り、ご家庭で接続テストをしていただいているところですが、wi-fiにつなげた後、佃西小学校のホームページ検索時にセキュリティソフトの「McAfee」の画面が現れる症状についての連絡を受けています。
配付文書「インターネットにつなげる方法」をご確認の上、操作をお願いいたします。

※「McAfee」の画面が現れたとき

1.「McAfee」の画面上の[enter your e-mail address]の欄に、7つの数字と@oskedu.jp を入力した後、[Submit]を押してください。

2.次に大阪市の画面に変わります。
上の入力欄には、7つの数字と@ocec-edu.localを入力してください。
※7つの数字は@oskedu.jpの前に入れる数字と同じ数字です。
下の入力欄には、ログインしたときに入力したパスワード「a@と6つの数字」を入力してください。入力した後に[サインイン]を押してください。

よろしくお願いいたします。