大阪市立御幣島小学校
6月14日(水)3年生が社会見学で『あべのハルカス』に行ってきました。展望台に向かうエレベーターに乗っているときから「わー!すごい。どんな景色かな!」とすごく楽しみにしている様子でした。60階に着くと、子どもたちは、興味津々で外の景色を見ていました。大阪市についてしっかりと学習することができました。