学校日記

6/30(火) なかよしタイム 誕生日会&七夕の飾り作り

公開日
2020/07/01
更新日
2020/07/01

できごと なかよし

 今年度のなかよしタイムの誕生日会は、各グループが順番に司会をすることになりました。今回の司会は「ミクちゃんねこグループ」が手作りの蝶ネクタイをつけ、マイクを持って大はりきりでやる気満々!前日から司会の練習に取り組んだことで、とても上手に司会をしてくれました。
 誕生日会では始めに、司会の子どもたちが4、5、6月生まれの友だちに事前に作ったキラキラネックレスをプレゼントしました。みんなでハッピーバースデーの歌を歌い、誕生日カードを一人ずつに渡すと、とても嬉しそうに受け取っていました。
 次の質問タイムでは、「好きなアニメは何ですか」「パンとご飯どちらが好きですか」などの質問が出て、司会がマイクを使いながら、誕生日の子どもたちが答えていきました。
 最後のキャベツゲームでは、音楽に合わせてキャベツを隣の人に手渡していきました。音楽が止まると大歓声。ワクワクしながら、キャベツ(新聞紙)をめくって質問に答えていました。子どもたちは、とても盛り上がって楽しんでいました。