学校日記

11月16日(水)・30日(水) なかよし親子クッキング「ベビーカステラづくり」

公開日
2022/12/09
更新日
2022/12/09

できごと なかよし

 11月16日に1・2年生、30日に3〜6年生で、なかよし親子クッキング交流会を開き、ベビーカステラを作りました。

 タコ焼き機に、ホットケーキの生地を入れ、くるくる回してベビーカステラを作りました。
子どもたちは、同じグループのお友だちと協力しながら作りました。
保護者の方も、子どもたちと一緒に参加してくださり、おいしそうに焼きあがりました。
小さい子に譲ったり、はりきって調理や後片付けをするなど、学校での姿とは違った一面を見ることができて、よい機会となりました。

 その後、保護者交流会を行いました。
普段の学習の様子や、おうちでの様子について意見交流ができました。
待っている間、子どもたち同士での交流があったり、未就学のきょうだいの面倒を見たりしていました。

 また3学期も、保護者会を開きますので是非ご参加くださいね。