学校日記

10月18日(金)なかよし お買い物

公開日
2024/10/21
更新日
2024/10/21

できごと なかよし

 10月22日のなかよしタイムで使う野菜を三国商店街に買いに行きました。列になって車に気をつけながら歩くことができました。
 お店でさつまいもを見つけると、「めっちゃ大きいのがある!」と目をキラキラ輝かせていました。大きなさつまいもを手に取るととても嬉しそうにして、かごに優しく入れることができました。
 かごが周りのお客さんに当たらないように上手に向きを変えながら歩く姿がありました。子どもたちの生活力が光っていました。
 レジでは、セルフレジにお札を入れるとき、「うわぁ!」と驚く子もいました。おつりやレシートをしっかり持ってお店を出ることができました。
 帰りは、荷物が重かったので、友だちと一緒に持って協力できました。低学年の手をつないでくれる姿もとても素晴らしかったです。
 明日のなかよしタイムが楽しみですね♪