学校日記

「王子動物園」

公開日
2017/10/13
更新日
2017/10/13

できごと1年

 秋の遠足「王子動物園」へ行ってきました。電車を乗り継いで王子公園駅へ到着。動物園へ向かう道でいろいろな動物の看板を見つけてはゆびをさし、胸をわくわくさせていました。
 動物園では写生に挑戦です。グループに分かれ、動物の形をよく見ながら画面いっぱいに描きました。そばを通るたくさんの人々に「上手だね。」と声をかけていただきました。
 美味しいお弁当をいただいた後は、ゆっくり見学です。「わにがかっこいい。」「わあ!白くまっておおきいな!」1学期の国語科「どうやってみをまもるのかな」で学習したやまあらしには大興奮でした。
 途中少し雨がぱらつき、大急ぎで雨合羽を着ましたが、心配するほどもなく予定どおり楽しく過ごすことができました。