学校日記

調理実習

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

できごと6年

家庭科の調理実習では、野菜炒めとスクランブルエッグを作りました。

事前学習では、包丁の持ち方やフライパンの扱い方、美味しく食べるポイントなどを学び、調理実習に挑みました。

班のメンバーと協力し合い、楽しく安全に調理することができました。

感想には、「野菜が苦手だったけど、自分で作ると美味しく感じました。」「スクランブルエッグは意外と簡単にできてよかったです。」「家でも作ってみたいと思いました。」など、前向きな感想がたくさんでてきました。ぜひお家でも挑戦してみてください!