学校日記

2年生 歯みがき指導

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校日記

大阪市教育委員会の歯科衛生士の方と歯科の学校医の先生をお招きして2年生へ「歯みがき指導」を行っていただきました。

どれだけ磨き残しがあるかを調べて、綺麗な歯みがきの仕方を細かく教えていただきました。子どもたちも教えていただいたことをしっかと理解し綺麗に磨くことができたくさん褒めてもらっていました。