おにいさん、おねえさんといっしょ!(1年・6年) (1月20日)
- 公開日
- 2021/01/20
- 更新日
- 2021/01/20
お知らせ
今日は1年2組と6年1組が、同じ時間に体育の授業となったため、運動場で一緒に活動をしました。
1年生と6年生が一緒に活動できる“長縄”と“じゃんけん鬼ごっこ”をしました。
“長縄”は1年生ではまだまだ上手にできない子もいますが、6年生の“あたたかい”アドバイスと応援で跳べるようになった子が続出!跳べた後、とっても嬉しそうな1年生と、一緒に喜んでくれる6年生…。とても心あたたまる光景でした。
“じゃんけん鬼ごっこ”は学年関係なくできるゲームで、1年生も大ハッスル!
限られた時間の中での活動でしたが、1年生も6年生も終わってからの満足げな表情がとても印象的でした!