西淡路小学校・学校日記

2年 栄養の学習 6月24日

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

2年生は栄養の学習をしました。食べ物を3つのグループに分けます。黄色のグループの食べ物はどんな食材があるか、またそれぞれどんな働きがあるかを学びました。バランスよく食べることを心がけたいですね。