学校日記
10度目の 3.11
今日は3月11日。 東日本大震災から、今日で10年を迎えました。 震災で亡くなった方々への哀悼の意を表し、今日は、掲揚台の国旗も、「半旗」としてます。 2011年3月11日 午後2時46分 私たちはこの日この時刻を、決して忘れることはないでしょう。小学校では震災後に生まれた子も多くなっていますが、震災について知り、自分たちにできることは何かを考える学習を続けていきます。 ご家庭でも、震災について、防災について、語り合いのひと時をもっていただけますとありがたいです。
【校長室より】
- 公開日
- 2021-03-11
- 更新日
- 2021-03-11