大阪市立菅原小学校
今日の給食は、 ☆黒糖パン ☆一口トンカツ ☆ミネストローネ ☆豆こんぶ ☆牛乳 でした。 一口トンカツは、角切りの豚肉に白ワイン、塩、オールスパイスで味つけし、小麦粉、水、パン粉をつけて揚げた手作りカツです。サクサクした衣が子ども達に好評のメニューでした。 ミネストローネは、イタリアで「具だくさんのスープ」と言われています。今日のスープには、鶏肉、キャベツ、たまねぎ、トマト、にんじんなど、たくさんの具が入っていましたよ。