学校日記

5月10日の給食

今日の給食は、 ☆黒糖パン ☆一口トンカツ ☆ミネストローネ ☆豆こんぶ ☆牛乳         でした。  一口トンカツは、角切りの豚肉に白ワイン、塩、オールスパイスで味つけし、小麦粉、水、パン粉をつけて揚げた手作りカツです。サクサクした衣が子ども達に好評のメニューでした。  ミネストローネは、イタリアで「具だくさんのスープ」と言われています。今日のスープには、鶏肉、キャベツ、たまねぎ、トマト、にんじんなど、たくさんの具が入っていましたよ。

【食育】
公開日
2021-05-10
更新日
2021-05-10