いろいろな場面で
- 公開日
- 2021/09/09
- 更新日
- 2021/09/09
校長室より
タブレット端末などのICT機器を、子どもたちはいろいろな場面で自在に操り、学習に活かしています。
(1枚目)1年生。みんな同じ方向にカメラを向けています。そう、飛んでいるトンボを撮ろうと夢中になっているのです。ほかにも、チョウやダンゴムシやバッタをカメラに収めている子たちもいました。秋の生き物、たくさん見つけることができたでしょうか?
(2枚目)2年生。マット運動の様子を友だち同士で撮り合い、動画で確かめています。技を磨き高めるために、何度も見返したり、見本の動画と見比べたりすることができますね。
(3枚目)3年生。リコーダーを吹く自分の絵を描いています。端末で写真を撮ることで、細かいところを拡大してみたいときは、2本の指で、一瞬でズームできます。