学校日記
11月18日(木)の給食
今日の給食は、 ☆黒糖パン ☆ウインナーときのこの和風スパゲッティ ☆焼きとうもろこし ☆固形チーズ ☆牛乳 でした。 スパゲッティは、旬のしいたけ、しめじをたっぷり入れたもので、うす口しょうゆ、こい口しょうゆで味つけし、きざみのりをかけていただきます。きのこがにがてな子どもでも食べやすく、食缶が空っぽのクラスも多くありました。 カットコーンは、北海道産の冷凍コーンを焼き物機で蒸し焼きしたものでした。1年生の中には、初めてとうもろこしの形を知った子もいて、一生懸命かじっていましたよ。
【食育】
- 公開日
- 2021-11-18
- 更新日
- 2021-11-18