学校日記

12月4日(水)の給食

・豚肉のしょうが焼き ・さつまいものみそ汁 ・きくなとはくさいのごまあえ ・ごはん ・牛乳             でした! さつまいものみそ汁は、鶏肉、さつまいも、にんじん、もやし、青ねぎが入っています!さつまいもがホクホク甘くて、いいアクセントになります。本日は、4年生の教室でお話しとクイズをしました。みんな、にこにこ笑顔で楽しんでくれました! 問題 本日のみそ汁は何でだしをとっているでしょうか? 1 けずりぶし  2 だしこんぶとけずりぶし 3 にぼし 正解は… 3 にぼしでした!!普段、給食では2 だしこんぶとけずりぶしが多いのですが、今日はにぼしでした!みんな気づいたかな?

【食育】
公開日
2024-12-04
更新日
2024-12-04