学校日記

不審者情報の対応について〜本校の基本的な方針

公開日
2020/05/29
更新日
2020/05/29

お知らせ

 昨日、5/28(木)は、不審者情報により、急な登校中止等の対応ありがとうございました。幸いにも昨日の不審者情報につきまして、警察として不審者としての認定をしなかったということで、安まちメール等の配信は行わなかったという連絡がありましたのでご報告しておきます。今後も、関係諸機関(警察・区役所・近接学校)との連携をとりながら、子どもたちの安全を第一に対応していきたいと思います。
 尚、不審者についての一次情報(児童・生徒・近隣住民の皆様から)が学校に入りましたら、まず警察への連絡・連携を第一優先に教職員の通学路等の安全確保に即時対応していきたいと思っています。登校中止等の判断・連絡は、急遽対応の必要な場合を除いて、警察との連絡・連携に重きをおき、情報の精査を行い、総合的に判断・連絡していく方針であります。子どもたちが安全・安心に学校に通学できるように、保護者・地域の皆様へ不安を与えない正確かつ即応的な情報発信ができるようにしていきたいと考えています。今後ともご協力・ご支援をよろしくお願いいたします。