6年生 授業研究会
- 公開日
- 2015/06/04
- 更新日
- 2015/06/04
お知らせ
3日(水)に、6年生の授業研究会を行いました。
国語の学習で、「イースター島にはなぜ森林がないのか」の単元で、「筆者の主張に対する自分の考えを行動宣言として表現することができる」という目標のもと、学習を進めています。
今年度も、国語科の学習において、「進んで表現しようとする子どもを育てる−言語活動の充実を図る国語科の指導の工夫−」という研究主題で、研究を進めていきます。
お知らせ
3日(水)に、6年生の授業研究会を行いました。
国語の学習で、「イースター島にはなぜ森林がないのか」の単元で、「筆者の主張に対する自分の考えを行動宣言として表現することができる」という目標のもと、学習を進めています。
今年度も、国語科の学習において、「進んで表現しようとする子どもを育てる−言語活動の充実を図る国語科の指導の工夫−」という研究主題で、研究を進めていきます。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
大阪市教育委員会学習動画
NHK おうちで学ぼう NHK for School
大阪市HP学校保健のページ
大阪府教育庁 学校保健・学校安全
環境省熱中症予防サイト
大阪市教育委員会ツイッター
青少年のインターネット利用に係る保護者向け普及啓発リーフレット(内閣府)「ネットの危険からお子様を守るために 今、保護者ができること」
光化学スモッグ発令状況