学校日記

給食風景 (11月1日)

公開日
2016/11/01
更新日
2016/11/04

お知らせ

今日の給食メニューは
 ・エビフライカレーライス
 ・ブロッコリーとコーンのサラダ
 ・みかん(缶詰)
 ・まめこんぶ
 ・牛乳
でした。

今日は5年生の様子です。

エビフライカレーライスは、開いたエビがサクサクに揚げられていました。子どもたちはしっぽまでおいしいと言って食べていました。また、今日もラッキーニンジンが入っていました。校長先生が回っていったクラスでは「ハート型」しか見つからなかったのですが、入っていた子は大喜びでした。

ブロッコリーとコーンのサラダは、ブロッコリーが山盛りでした。ブロッコリーは風邪の予防にいいとされるビタミンCが豊富です。朝晩が寒くなって、風邪をひきやすくなっています。お家でもビタミンCをとってくださいね。

みかんの缶詰は、先日、台風で休校になった時の献立で、缶のまま給食室に保管されていました。今日は、メニューにないみかんが出てきて、とってもラッキーな日でした。