学校日記

ICT支援員の1日訪問研修でした(1) (1月31日)

公開日
2017/01/31
更新日
2017/01/31

お知らせ

今日は大阪市が進めているICT活用事業より、2名のICT支援員(インストラクター)さんに来ていだたいて、実際の授業の中に入っていただき、指導者である先生(担任)、授業者である(児童)に、直接、タブレットなどの機器の操作について教えていただきました。

今回は5年生の3クラスと6年生の1クラスに入っていただきました。
内容は、タブレットにインストールされているソフト「SKYMENU Class」の発表ノートというプレゼンテーションをするための機能を使い、写真の貼りつけ、ペンによる文字の入力、スタンプ、インターネット検索、スライドショーの作成について学びました。

写真は6年生の様子です。