【1月26日】児童朝会
- 公開日
- 2026/01/26
- 更新日
- 2026/01/26
お知らせ
本日の児童朝会(オンライン)は、6年2組で行いました。
さすが、6年生聞く姿勢が大変素晴らしい。教室へ行くと、「おはようございます。」と自分から進んであいさつする児童もいました。
校長先生のお話では、昨日ニュースにもなっていた安青錦さんについてでした。日本に来られて、地道に練習を積み重ね、掴み取った優勝でした。
みなさんの学校生活でも同じです。今日はここまでする、次はここまで、さらに次はここまで・・・と少しずつ目標を立てて頑張っていると思います。
「個人の目標の設定」 字を綺麗に書こう。先生の話をしっかりと聞く。授業中、積極的に発言をする。そうじをていねいにする。などといったことを始めてみてはどうでしょうか。
そういった小さい目標であっても、日々の積み重ねが自分をできるようにしてくれます。
「あきらめない!」
保健委員会から連絡がありました。手洗い強調週間が始まります。全国的にインフルエンザBも流行っています。これまで以上に、感染対策をして過ごすようにしましょう。