学校日記

教室のようす

9月7日(木) 今日は昨日までと比べると比較的過ごしやすい(といってもまだまだ暑いですが)一日でした。教室でも子どもたちが集中して学習に取り組んでいました。 (写真上から) 〇6年生はC-netの先生と外国語科(英語)の学習を頑張っていました。C-netのMervin先生の話す英語を理解しているようで、すごいなと感心しました。 ※C-netは(Osaka-City Native English Teacherの略称)ネイティヴ・スピーカーの先生です。 〇3年生は理科の学習「こん虫の体のつくり」の学習でデジタル教科書を活用して虫探しをしていました。たくさんの児童がしっかり手を挙げることができていました。

【できごと】
公開日
2023-09-07
更新日
2023-09-07