学校日記

6/22 児童朝会

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

できごと

今日の児童朝会では、今週が読書習慣ということもあり、校長先生から読書のすすめについてのお話がありました。本を読むことを習慣づけていくには少しエネルギーがいるかもしれませんが、一度身につくと生活を豊かにしてくれる習慣かと思います。ぜひこれを機会に読書により触れることができるといいなと思います。そして、給食週間の表彰がありました。給食の時間を守り、給食を食べることができた友だちの多かったクラスの発表です。これからも慌てず、マナーよくしっかりと噛んで、そのうえで時間を守り、給食を食べてほしいですね。

Copyright ©2026大阪市立東井高野小学校 All Rights Reserved.