授業研究会の様子 4年生
- 公開日
- 2025/11/11
- 更新日
- 2025/11/11
お知らせ
算数の授業研究会の様子です。習熟度別少人数で学習をしていました。面積の学習でした。
階段型の図形の面積の求め方の学習でした。タブレット端末を使いながら、面積の求め方を考えていました。タブレット端末を使うと、図を分割したり書き足したりが容易にできて、解き方を考えるときに役立ちます。子ども達は、いろいろな考え方を発表していました。
お知らせ
算数の授業研究会の様子です。習熟度別少人数で学習をしていました。面積の学習でした。
階段型の図形の面積の求め方の学習でした。タブレット端末を使いながら、面積の求め方を考えていました。タブレット端末を使うと、図を分割したり書き足したりが容易にできて、解き方を考えるときに役立ちます。子ども達は、いろいろな考え方を発表していました。
学校評価
その他
学校協議会
全国体力・運動能力調査
いじめ基本方針
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度