学校日記

公園等での遊び方について

公開日
2020/04/24
更新日
2020/04/24

お知らせ

 本日、複数名の教職員で校区巡視に回っていたところ、南中本公園でたくさんの児童(中学生も含まれています)がドッジボールなどをして遊んでいる場面に遭遇しました。中にはマスクをしていない児童もいたようです。
 外での活動が制限されている中ですが、以下のような適度な運動は推奨されています。
 ○なわとび
 ○ジョギング など

 しかし、次のような濃厚接触になってしまう遊びについては避けるようにお願いします。
 ○ドッジボール
 ○鬼ごっこ  など

 また、多人数が集まること、マスクの着用なしでの対面しての会話なども、感染のリスクがあることから、避けるようにお願いします。

 子どもたちにとって、普段している遊びを我慢することはつらいことだと思います。しかしながら、現在の状況を鑑みて、今後の学校再開に向けて、ご家庭でも過ごし方を工夫していただければと思います。
 ご協力、よろしくお願いいたします。