学校日記

学校の歴史クイズです(1年生)

公開日
2020/05/25
更新日
2020/05/25

1年生

 1ねんせいの みなさん、げんきに していますか?
 さて、あさって 27にち(すいようび)は とうこうびですね。とうこうびに こたえが わかる くいずを だしますね。

○がっこうの せいもんを はいると おおきな きねんひが たっています。なかもとしょうがっこうが たてられて なんねんになったかを おいわいする ひです。
 いったい なんねんの きねんか つぎの3つから えらびましょう。

1.10ねん  2.100ねん  3.1000ねん


○せいもんの ちかくの さくに 「○○通り(どおり)」と かかれている ぷれーとが いくつか おかれています。さて なんとかかれているでしょうか?

 どちらも とうこう・げこうの ときに よくみると わかりますよ。
 (きねんひは かんじで かいているので おうちのひとに みてもらおう)