学校日記

あべのハルカス(3年生:9月11日)

 間が空きましたが、11日(金)に3年生があべのハルカスへ行きました。社会見学として、大阪市の様子を展望フロアから観察して、学習理解を深めました。  教科書だけでは分かりづらいことでも、実際に自分の目で見て確かめる活動をすることで、分かることや、新たに気付くことがあります。  今年度は新型コロナウイルス感染症による影響を受けて、体験活動がしづらい状況ではありますが、可能な限り子どもたちが見て、感じて、確かめる、このような活動を大切に、取り入れていけるようにと考えています。

【3年生】
公開日
2020-09-14
更新日
2020-09-14