英語の公開授業(5年生:2月8日)
- 公開日
- 2021/02/08
- 更新日
- 2021/02/08
5年生
5年2組で英語の公開授業がありました。授業内容等について、校内の教員が参観し、成果と課題について意見を出し合います。
この日は、好きな季節を理由を付けて紹介することをテーマに学習を進めました。
4つの季節の言い方、各季節にある行事等を学び、学習カードに書いていきました。それらをもとにして、実際に表現します。
ボランティアを募り、やり取りをしました。1回目は参観中の先生がボランティアに立候補、ジェスチャーも大きく、さすがでした!!子どもたちも負けじとしっかり表現していました。
出てくる英単語の数や表現等も多くあり、難しさはありますが、まずは使ってみることからです。どんどんコミュニケーションを図り、使うこと、表現することの楽しさを感じてほしいですね。