大阪市立中本小学校
防災について学習してきている5年生。 1月には防災センターへ社会見学に行き、さらに理解を深めています。 現在、グループごとに「風水害」「雪害」等のテーマを決めて、学習者用端末にあるPowerPointを使って、スライド作成に取り組んでいます。一人一人が分担を決めて取り組んでおり、インターネットや教科書等で調べながら、意欲的に活動しています。