学校日記

せんたく実習

 洗濯の仕方について教室で学習したら、この時間は実際に手洗いで洗濯を行ってみます。  今日は天気もよく暖かいよりも暑いくらいの気温で洗濯ものを乾かすのにとてもいい気候でした。水もどちらかといえばひんやりして気持ちいい感じだったんではないでしょうか。  冬だと冷たい水に手がかじかみながらの洗濯で、洗濯機がない時代はたいへんだったことでしょう。

【6年生】
公開日
2024-06-11
更新日
2024-06-11