4年 プログラミング スクラッチ
- 公開日
- 2022/01/21
- 更新日
- 2022/01/21
4年生
スクラッチを使って、陣取りゲームを作りました。
イカのキャラクターを動かすと、そこに色がつくようプログラミングし、コンピューターと対戦するようにしました。
いつまでもやっていたらキリがないので、タイマーをつけ、終わりのマークが出るようにしました。
コンピューターが速いので、速度を遅くしたり、色がつく範囲をせばめたりと、自分たちで考えて組みかえる人もいました。
4年生
スクラッチを使って、陣取りゲームを作りました。
イカのキャラクターを動かすと、そこに色がつくようプログラミングし、コンピューターと対戦するようにしました。
いつまでもやっていたらキリがないので、タイマーをつけ、終わりのマークが出るようにしました。
コンピューターが速いので、速度を遅くしたり、色がつく範囲をせばめたりと、自分たちで考えて組みかえる人もいました。
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