学校日記

3年社会見学(環状線一周)

公開日
2014/06/11
更新日
2014/06/11

お知らせ

6月10日(火)、3年生は、大阪市の様子を知るため、大阪環状線一周の旅をしてきました。
まずは鶴橋から外回りで大阪駅まで。「ハルカスや!」「ドームがある!」「川だ。」「ここの駅は人がたくさんいるなあ。」など、目印になる建物やホームの様子をたくさんメモしていました。
大阪駅では降りてホームを見学。その広さと人の多さにびっくりしていました。
その後は大阪城天守閣から大阪を一望。「さっきまでいた大阪駅があんなに遠くにある。」との声も。大阪市の広さを感じたようです。
今日は暑かったので、みんなクタクタになって学校まで帰ってきましたが、「いろいろなところが見られて楽しかった。」という感想も聞かれました。
今日の見学で見たこと・感じたことなどを今後の学習にしっかりと活かしていきたいと思います。