大阪市立小路小学校
2年生は、タブレットを使い、撮影した画像を共有する方法を学習していました。友達が撮った画像も閲覧することができ、授業中の交流場面がさらに充実してきています。子どもたちは、ICT機器の使い方の習得がとても早いです。