学校日記

2月27日(金) 卒業を祝う会

公開日
2026/02/27
更新日
2026/02/27

できごと

 2月27日(金)の午前8時45分より講堂で、6年生に向けて「卒業を祝う会」を行いました。4年生が持っているアーチをくぐって、6年生が入場します。まずは、学校長からミラノ・コルティナ冬季オリンピックのスキー・ジャンプ競技の団体混合で銅メダルを獲得した、高梨沙羅選手の学校生活についての話から、夢や目標に向かって、大活躍を期待しますという話がありました。

 続いて、在校生代表の5年生からあいさつがあり、たてわり班の中の在校生から6年生へのメッセージカードが贈られました。

 次に、クイズ「6年生59名に聞きました!」では、大変盛り上がりました。

 そして、イベント委員会のゲーム「猛獣狩り」では、6年生が低学年の子たちと手をつないでグループになる微笑ましい場面がありました。

 その後の在校生からの歌のプレゼントは、6年生も真剣に聞き入ってました。

 卒業生から在校生への贈り物では、渡す時に、ひと声かけるなど、温かい気持ちに包まれました。

 そして、最後の卒業生代表のあいさつは、とても感動的で、素晴らしかったです。

 まだまだ名残惜しいですが、卒業まで最高学年としてふさわしい学校生活を送ってほしいです。