学校日記

6月22日(月) 全校朝会

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

できごと

 6月22日(月)午前8時30分より講堂で、全校朝会が行われました。

 まず初めに、学校長から、「夏至」についての話がありました。続いて、サッカー・ワールドカップで日本代表が大きな目標に向かって、「暑熱順化」で練習に取り組んでいることを紹介。児童のみなさんも、体を暑さに慣れさせていき、水分補給を定期的にとり、学校生活を頑張りましょう!と呼びかけられました。

 続いて、朝会担当の先生から、今月の目標「ろう下、階段を走らないようにしましょう」を確認しました。