7月20日(月) 5年生 林間学習 1日目(その5)
- 公開日
- 2026/07/22
- 更新日
- 2026/07/22
5年生
+6
雨がなかなか止まない様子なので、魚つかみ体験の後に予定していた「八反の滝散策」は残念ながら中止にしました。雨でぬかるんでいる山道を上り下りするのは危険であると判断させていただきました。
宿舎に戻ってから、おやつ・スイカをいただきました。見た目の色合いは薄い感じがしましたが、食べてみると、とても甘くて、おいしかったです!中には、スイカの種を遠くまで飛ばしている人もいました。
入浴の時間もゆったり取れて、子どもたちもさっぱりした様子です。
午後6時からは、夕食のバーベキューです。お腹いっぱいになるぐらい、お肉を焼いて、いただきました。中には、家でお手伝いをしているのでしょうか、お肉を焼くのがとても上手な人もいました。鉄板奉行でしょうか?
お肉もお野菜もご飯も焼肉のたれも、本当においしかったです。ごちそうさまでした!