2年生出前授業赤ちゃん先生プロジェクト「大きくなったかな」
- 公開日
- 2024/11/05
- 更新日
- 2024/11/05
できごと
10/31ハロウィンの今日は2年生の出前授業でした。
0歳から2歳までの赤ちゃん先生が5人も来てくれました。
赤ちゃんと手や足の大きさを比べたり、最近できるようになったことを教えてもらったりしました。
一人一人の感想では、「生まれたばっかりだけど、いろんなことに趣味を思ってすごいです。」「赤ちゃんはもっと泣き虫だと思っていたけど、そうでなかった。」「泣きそうだったけど、いないいないばぁをしてみると泣かなかった。」「アンパンマン好きなの一緒!」などビックリしたことや自分と同じことをみつけたことを発表や手紙にすることができました。
また、赤ちゃんが泣き止むために赤ちゃんの気持ちを考えてみたり、なんでもなめてしまうので、安全に過ごせるように見守ったりすることを学びました。
一人一人大切な命。
そして、みんなも赤ちゃんたちのように、たくさん成長していることを確認していました。