教頭先生のひとり言 第1話
- 公開日
- 2023/06/01
- 更新日
- 2023/06/01
お知らせ
いつも巽東小学校ホームページをご閲覧いただきありがとうございます。
勝手ながら不定期ではございますが、教頭先生のひとり言を掲載していきたいと思います。
何でもないことをつぶやく事もありますが、どうかご了承ください。
第1話 「褒めるってメチャンコ大事」
とある学習で体育していた学年がありました。
私は遠くからその様子を見ていて、メチャンコ頑張っていた子にグットサインを送りました。
その何時間後の休み時間にその子にバッタリ廊下で会いました。
子「先生さっき体育見とったん?」
私「おお!見とったよ!めちゃ頑張ってたな〜」
子「せやねん」「がんばったやろ!」
私「メチャンコすごかった!」「次もがんばりや〜!」
子「うん!!」
何気ないことかもしれませんが、子どもは褒めてもらいたいんですね!日々勉強です。
「褒めて伸ばす!」私も褒められたら伸びるタイプです(笑)
ちなみに写真は全く何も関係ありません。文章だけだったら寂しいと思いましたので。