算数科でさいころを学習してすごろくゲームをしたよ。 2年生!
- 公開日
- 2026/03/13
- 更新日
- 2026/03/13
2年
+4
すごろくゲームをしているとの話を聞いて早速見に行くと、算数科でさいころの学習をし、その続きですごろくゲームを班で作って楽しんだそうです。
ザ・定番の「スタートにもどる」あるあるですね(笑)。中には何個も「もどる」があって、ほんまにゴールできるんかなと思いました。
いろんなマス言葉あって、絵やイラストがたくさん描いてあり、みんなで楽しくすごろくゲームに夢中になっていました。
写真を7枚アップしております。+(プラス)をタップをすると次の写真が閲覧できます。
では、わたしイチオシの面白マス言葉をどうぞ!
「店長になる」「社長になる」
みんな出世に必死やん!!!2年生でも考えるんやな(笑)
「こども2人がうまれる」
もう大人やん!!! 人生ゲームのし過ぎ?(笑)
教室で私はつっこんでばかりでした。めちゃんこ面白かったです。