新献立が登場しました
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/23
お知らせ
6月は「食育月間」です。一人ひとりが「食」に関する知識とバランスの良い食事を選択する力を身につけるために、学校でも栄養指導等の取り組みを行っています。また、食育の「育(いく=19)」という語呂合わせから、本校では毎月9日、19日、29日を「きゅうしょくチェレンジデー」とし、残さずよくかんで食べることを推奨しています。 新献立として登場した「豚肉のレモンじょうゆ焼き」は豚肉をしょうゆ等の調味料とレモン果汁で下味をしたもので、レモンの酸味が食欲をそそり、おいしくいただくことが出来ました。今日も給食ごちそうさまでした!