学校日記

着任式・始業式【4月8日】

公開日
2026/04/09
更新日
2026/04/09

学校のできごと

4月8日に着任式と始業式を行いました。


着任式では、この春から本校に新しく着任した教職員の紹介を行いました。子どもたちは、元気な声で「よろしくお願いします」とあいさつし、温かく迎えてくれました。

始業式では、校長先生から新年度に向けたお話や学校生活についての決まりについて大切な話もありました。

子どもたちは、真剣な表情で話を聞いており、新しい学年への意欲が感じられました。


その後、子どもたちが楽しみにしていた担任や担当教員の発表が行われました。

発表のたびに、期待と少しの緊張が入り混じった様子が見られ、新しい学級での生活に胸をふくらませている姿が印象的でした。


新しい学級、新しい仲間、新しい学びの中で、一人一人が安心して過ごし、良いスタートを切ってほしいと願っています。