2学期がはじまりました!
- 公開日
- 2015/08/31
- 更新日
- 2015/08/31
お知らせ
長い夏休みもあっと言う間に終わり、今日から2学期がはじまりました。
登校してくる子どもたちの中には、小麦色に日焼けした人もたくさんいて、少し見ない間に、ずいぶんたくましくなったような気もします。
始業式では、校長先生が、夏休みをみんなが安全に過ごせたことの喜びや、2学期はあいさつをもっとしっかりしましょう、という話しました。
次に、生活指導の先生が、夏休み中のみんなの生活を振り返って、気をつけてほしい事を話しました。
そして、最後に全員で校歌を歌って終わりました。
教室に戻ると、それぞれの学級で「はばたき」や夏休みの宿題を集めたり、夏休みの思い出をみんなに紹介したりしました。
2学期は、一年の中でも一番長い学期で、たくさんの行事があります。
夏休みの楽しかった思い出を心に大切にしまって、これから学校での思い出をしっかりとたくさん作っていってほしいと思います。